リフォームに関する不安や疑問にお答え致します

Q リフォームするためには、まず何から始めればいいの?

A まずは大まかにリフォームの内容や予算を決めましょう!
まずは、家族の中でリフォームの内容や希望するリフォームの優先順位、予算などを大まかに決めておきます。そして、東和に無料見積もりの依頼をしてください。専門スタッフによる現場調査・採寸・内容打合せの後、見積・プランをご提示いたします。

Q 今の予算でどんなリフォームができるのか、見当もつかないのですが・・

A 東和のスペシャル営業マンがプランを作成します!
リフォームの費用は建物の築年数や工事内容・規模、設備や仕様のグレードなどによって違ってくるので、まずは無料見積もりをご依頼ください。当社はしつこい訪問販売や押し売り・勧誘などは一切いたしません。ご安心ください。

Q 引越しは大変だから住みながらリフォームしたいんだけど・・
 
A 東和のリフォームはもちろん住みながらのリフォームです!
東和のリフォームでは、部屋毎に家具を移動しながら工事を行いますので、面倒でお金のかかる引越しや仮住まい探しは不要です。

Q 工事は何日くらいかかるの?

A なんと!トイレは1日!お風呂は2日!
現場の状況や工事の規模、内容にもよりますが、トイレの取替え1日・洗面の取替え半日・キッチンの取替え2日・お風呂の取替え2日、またマンションの全面改装で2週間~1ヶ月を目安にしてください。

Q マンションのリフォームでは出来ない工事があるって聞いたんだけど?

A くわしくお答えいたします!
マンションの場合、住居内の空間(専有部分)と外廊下やバルコニー、構造体としての壁等(共有部分)に分かれていて、共有部分のリフォームはまず不可能です。リフォームする際には、管理規約に目を通したり、管理組合からの許可を取ることが必要となります。

Q 実際にリフォームして自分のイメージと違っていたらどうしよう?
 
A 東和のショールームで見て 触れて 体感できるから安心 !
サンプルやカタログでは完成後のイメージが湧きません。ショールームでは、実際に商品を見て触れて体感できるので、細かいところまで全てがわかります。 また、最新の設備が紹介されているのも魅力です。 これであなたの夢がより具体的になるはずです。

 保証はどうなるの?

 東和建設では、工事完了時に保証書を発行しています。
保証書に準じて工事個所や商品の保証をしていますのでご安心ください。
(各項目の保証内容などについては、担当者よりご説明いたします。)

ご不明な点等ございましたら下のボタンまたはフリーダイヤル:0120-582-108へお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ