安心下取り保証の手順

①お手持ちの不動産の売却のご相談
不動産売却には、住み替えを検討中の場合や住宅ローンが残っている場合の売却など、さまざまなケースがありますので、まずはお気軽にご相談ください。

②現地調査・価格査定(無料)
無料にてご売却物件を調査した上で、市場動向や周辺の取引事例から査定価格をプロの目で算出いたします。
「とりあえず、どれくらいで売れるのか」お知りになりたい方もお気軽にご利用ください。

③売り出し価格・下取り価格の決定
お客様(売主様)のご要望も踏まえての販売価格及び、当社査定に基づく下取り価格を決定します。
その上で実際に売却を行う為の媒介契約を締結します。
契約には、「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」があります。詳しくはスタッフにお尋ねください。

④販売活動
一定の販売期間を定め、新聞折込広告・インターネット、web掲載・情報誌掲載・オープンハウス等積極的な販売活動を行い、ご売却の条件に合った購入希望者を探します。
購入希望者が見つかり次第ご連絡し、お客様の都合に合わせて購入希望者にお住まいを見ていただきます。

売買契約の締結
購入希望者と契約条件について合意されましたら、不動産売買契約書を取り交わします。その際、買主様から手付金を受領します。

⑥物件の引き渡し・お引越し
現在お住まいのお宅をお引渡しまでに新築住宅に引越しを済ませておきます。 残代金を受け取り、司法書士に登記の申請を依頼します。
最後に買主様に関係書類や鍵などをお引渡し、完了です。
 
※万が一、定めた販売期間内に売却ができなかった場合は、当社が下取り価格にて買取り致します。